2013年3月26日火曜日

無題

最近ようつべで動画見ますけど、いまさらながら便利ですよね。

お宝動画もありますし。

この前は裸の客がおどってるフェス動画とか、サウストゥサウスとか見て音楽がバキバキ

な時代の映像見て感動してました。クンチョーとか有山じゅんじとかかっこええですよね。

クンチョーさんのライブは5年くらい前かな見ましたけどえっがった。

有山さんは山岸さんと最近やったのかな。見ればよかった。最近はサウストゥサウスみたいな人達

少ないですよね。ブルース系の目茶ウマおじさんミュージシャンの方が近い事やってたりしますね。

動画しか見てませんが。

今音楽はクールでドライな時代でしょうかね。(僕もクールにようつべばっかりだし。)

上手くダンスミュージックにいろんな音楽の要素が混ざってる感じ。

ベンってフランスのこてこてのソウルシンガーとかも出てきておりますが、需要は少ないでしょうか。

でも動画見て最近ブルースとか若い女性多くね?って思いました。(サックスやらパーカスは昔から

多かった気がしますが・・・)日本のアイドルより、スーホーリーの方にはまってた僕は嬉しい限りで

す。やっぱこれだけ日本でもアメリカのダンスミュージックが浸透するとルーツまでさかのぼる人達

が増えて当然なんでしょうね。シンディーローパーも最近ブルースばっかでしょ。まえ来たけど見れ

ばよかった。チャーリーマッセルホワイトもつれてきてたし。

ウィアーザワールドはレイチャールズが最高とか聞きますが、わたしはシンディ派です。不良少女

(勝手なイメージです)が一流ミュージシャンに囲まれながら歌える嬉しさと、今自分の最高の歌

を精一杯歌うんっだ!って気合がこもった熱唱に毎度シンディの時になると、うるっときます。

ダンスミュージックで言えばブラジルもカッコええですよね。あとサンバとかラテンとか。

ギターはフラメンコがかっこいいでしょ。その辺は多分みんな共通でしょ。日本人っていろんな音楽

好きだよね。器用だし。

おっと終電の時間だ。会社でよ。























0 件のコメント:

コメントを投稿