2011年8月29日月曜日

ソウルバター 日記7 御前崎ツアー編1


ども、ヨッシーです。

行って来ましたよ、御前崎ツアー。
ソウルバター初めての地方ツアーて事もあり、ワクワクと少々の不安のツアーでした。



昨日を振り返れば・・・

朝9時頃に自分の愛車キューブでメンバーのみなさんと機材をコンパクトにまとめいざ静岡へ!
出発して早々東名高速は大渋滞!
それでも楽しい車中ではありましたが、
ここでまたハプニング発生!ドラムのカズさんがまさかの車酔い!

そんな中のろのろ運転で、東名川崎から静岡インターまで途中休憩もはさみ約3時間で到着。

昼は静岡の用宗海岸というとこの店「おおいし」さんで新鮮な「桜えび・生しらす」のランチ。
これがまたまためちゃめちゃおいしかったー。(ちなみに車酔いのカズさんは車で休憩させましたよ)

そして時間の余裕をみて東京から出てきた事もあり、今日のライブレストラン「椿」さんに行く前にいざ本日の宿「勝俣」へ。(ちなみに、シャー!の勝俣さんとはまったくの無関係ですよ。まあ彼も静岡出身みたいですけど・・・。)

場所的には御前崎から少し離れた静波海水浴場の近くの民宿で、今回素泊まり3千円ちょいでリーズナブルかつ、とっても広々としたいい宿でした。(コンビにも目の前で)

その宿で2時間くらいのんびりした後、いざ本日出演の御前崎「椿」へ!

そこから車で30分くらい走らせたとこの浜岡原発近くのとこに「椿」はありました。

ギターの看板が目印ですが、少し場所的に分かりにくいですかね~。
が、店内は広々としたオシャレ空間。
着いて早速リハをたっぷりして、今回のライブでお世話になります「実石バンド」のみさなんと軽く飲みながら軽い打ち合わせし、なんだかんだでお店のオープン7時なり、だんだんとお客が集まりだしましお店はほぼ満席。

そのお客さんの中には、自分が静岡(焼津)が地元な事もあり、姉、親戚、かなりの懐かしい友人などがきてくれて、心の中ではほっこりモード。

そんな中時計は8時!演奏スタート!


さてさてこの続きはパート2で!!


PS:写真は由比SAで海を眺めるやっさん、酔いを冷ましているカズさん&宿の様子&昼の生しらす丼でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿