2012年8月19日日曜日

ダニーボーイとブルース

やっさんです。僕はブルースが好きですが、アイルランドの音楽も好きです。チーフタンズとか聴いてました。

ダニーボーイって曲を聴いた時、いいな~って思ってて、後からアイルランドの民謡だったと知って、僕の祖先は

アイルランド人かな~とか思って、アイルランドに行ったらひょっとして、懐かしい。とか感じちゃうんじゃないかな

とか思って勝手に見たことないアイルランドの風景を思い浮かべてたりしました。

ダニーボーイは戦争に行く息子への母親?の想いを歌った歌。やり切れなさはブルースと似てる気がします。まぁ音楽

のルーツはみんなそこかもね。どんな音楽も好みはあると思うけど、敬意は示して行きたいと思う今日このごろ。

……ってアイルランドってどの辺なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿