2012年9月12日水曜日

ソウルバター日記25 御前崎椿LIVE!レポート

ど~も ヨッシーです。

今週土曜の真昼LIVEありますが、先週土曜に静岡ツアーで行ってきた
御前崎「クックハウス椿」の報告しまーす。


出発は土曜の午前中、天気はまずまず。某駅に集合し
僕のキューブへメンバーを乗せ、いざ東名通って静岡へGO!。


車中では、ベースのチャリケンさんが歩んできたバンドの歴史を音源と一緒に聞きながら
車は快適に走り順調に静岡へGOGO!!ビュ~~~ッ!


途中、海老名SA、由比SAで休憩をとり、腹ペコなメンバーは昼食を楽しみに、用宗海岸近にある去年も立ち寄った魚料理屋で生しらす定食。贅沢な昼を堪能し、そのまま今日の演奏場所「クックハウス椿」へGOGOGO!!!。


椿には4時ごろ到着しすぐリハーサルを済ませ、本日宿の「若竹荘」へ。
ここの宿「荘」がつきますが、けっして古い宿ではなく、なんと1泊¥1500!!
安~~っ。
なぜそんなに安いのか??それは・・・もともと浜岡原発関係の人の為に作られた寮らしく
1階は原発勤務の方の寮、2階の一部を一般のお客さんに貸しているとの事でここで1人1部屋!

トイレ、風呂、洗面関係は共同でしたが、エアコン&テレビもありなかなか快適でしたよ。
(来年もここかな~ 笑)あ、ちなみにボーカルのヨッコさんはさすがに別宿でした。




宿で少し休んでいざ、本番へ。
今回は1ステージ40分のはずでしたが、今回の主催の実石さんの粋なはからいで2ステージになりセットリストを大幅にチェンジしオープン待機していたところ、友人、知人、姉などぞくぞくとお客さんが入りお店いっぱいに。

そして19時半 1ステージめスタート!約30分の演奏にお客さんの反応の良く楽しみながら演奏でき2ステージの出番待ち。



続いてのバンドはカントリーバンド「M&Ms」次にアメリカンロックバンド「Bronco Bourbons」
で大いに盛り上がり、2ステージ目へ。


この時点で10時近かったのですがほとんどのお客さんが残っていただき(感謝!!)アンコール含めた約30分ステージも無事に終了。

そして今回出演したバンド同士の大セッション大会。
「Twist and shout」「Hey Jude」

本当に楽しい夜になりました。


(ここから帰りまでの道中は想像におまかせします 笑)


今回サポートをお願いした、久保田&タイ君、「M&Ms」、「Bronco Bourbons」のメンバーの皆さん、実石さん、椿のみなさん、来ていただいたお客さん みなさんに心から感謝いたします。ありがとうございました。また来年も行きますのでよろしくお願いします。


そ・し・て今週土曜は・・・

20012.9.15
「夜の扉を開ける」
出演:BODDAH、高瀬大介、STOPOVER、ソウルバターフィールド、進化論

open/start 17:45/18:15 前売/当日 2000円(ドリンク別)

出番は5バンド目 20:30ごろからになります。

ぜひぜひお越しください。



て事で、私「ヨッシー小林」の書き込みはごらんの通り長く熱くなりすぎるので、しばらくお休みします 笑  近いうち今回の写真もUPしますね~



それでは後やっさん、よろぴくね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿