2011年9月24日土曜日

BLUESな日々 1


 9・22 台風が通り抜けた次の日の夜、僕はブルースバーにいました。

いきなりどーも、ソウルバターのハーピストやっさんです。外は台風の後でしたが小雨がふっていて風も強かった。

こんな日でもこのブルースバーは人が沢山集まっていました。外人さんもちらほらいますね。みんなブルース好きですな~。
 
 夜9時を回るとセッションタイムです。みんなブルースに魂売ちゃった系の人達で、モグリの僕はみんなのマジもんの演奏にびびりまくり。ハーピストももちろん沢山いました。
 
 最近では若い女性がブリブリハープを吹いて歌っててのも珍しくない様で普通に女性演奏者も沢山いました。日本の女子高生のブルースバンドも海外で演奏して注目を集めてたりなどなにげにブルース女子達にはやってるの?

 そんなこんなで僕の番もまわってきて、3曲ほど演奏にまぜてもらいました、もちろんモグリなので何の曲か、さっぱりです。でも、まあ拍手も少しはいただきましたよ~。ソウルバターのメンバーとして恥ずかしい演奏は見せられない所ですし・・・

帰りには、サラリーマンのおっちゃんと「また、会いましょう」とがっちり握手をかわしてお別れ。そのあと外にいた客引きの中国人風の女性に「お兄さん遊ばない~」と古典的な台詞を浴びせられ家路に着くのでした。

ああ~しかし、ブル~。

つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿